ホーム > ブログ > オープンガーデンのご案内

  • オープンガーデンのご案内

    [11.05.24] オープンガーデンのご案内


    2011年6月11日(土)・12日(土)10時~16時にオープンガーデンをいたします。今年は梅雨入りが早いとのこと、お天気が心配ですが、皆様をお待ちしております。
    詳細は以下の通りです。

    ・ゲラニウムの展示
    15年前より少しずつ種をまき作ってきたゲラニウムを大鉢で展示します。(もちろん庭にも沢山植わっております。)

    ・苗販売(庭に植わっている寒さに強い宿根草、珍しいものもあります。)

    ・チャリティーオープンガーデン
    今年からガーデン見学とケーキとお茶で500円をご寄付いただけたらと思います。
    寄付先:トマトの会(犬、猫のボランティアグループ)

    2年前の早春、ガーデンの物置でのら猫が子猫を生み、その内つかまえられた2匹を家で飼い始めたことがきっかけでトマトの会と出会いました。
    犬や猫は捨てられて増えると保健所で殺処分となってしまいます。トマトの会は不幸な犬猫を増やさないためにバザーなどで資金を集め今までに2500匹を超える避妊、去勢手術の補助金を出してきました。東日本大震災後は被災地に出向き、行き場を失った犬猫を保護する活動もしています。
    今年はオープンガーデンで皆様からのご寄付をこのトマトの会を通して東北大震災で被害にあった動物保護の活動資金として差し上げます。